FC2ブログ

「会場」部署

・会場部署は何をする部署ですか?
会場部署は、お客様に1番に目に着く運営の顔とも言えるような作業をする部署です。
公演日前日までには、パンフレットを用意したり、受付の準備をしたりします。時には他の部署さんのお手伝いに行くこともあります。
公演日には、受付をしたり講師の方の接待をしたり、ドアマンというドアを開閉する仕事をシフトを組んだりします。

・会場メンバーの紹介
会場部署は笑顔がきれいで、仕事が出来る人ばかりです。一人一人が考えて行動をすることができます。また、チームワークがよいため、チーフの仕事がなくなるくらいスムーズに作業が終わります。同じ演劇部員としてみんなの事を尊敬しています。

・あなたが会場部署に入ったきっかけは?
入ったきっかけは特に面白いものでは無いのですが、演劇の感想が1番見える部署だからです。公演後には必ず受付を通るため、好きなシーンやセリフをお客様が話していらっしゃることをすぐに聞くことができる唯一の部署だからです。

・会場部署で良かったと思うこと
先程も書いた通り、お客様の感想を見ることができる所が会場部署でよかったなと思います。また、臨機応変に対応することが求められるため自身が成長をすることができます。

・次回は速報部署ですが、どんな部署ですか?
速報部署さんは、私たちを癒してくれる部署です。また、「演劇の友」を発行してくれています。「演劇の友」は参考になることが書かれているため、よく読みます。

・会場部署から速報部署への質問
速報の仕事をしている時に、心がけていることはなんですか?

・大道具部署からの質問「「仕事をする上で気をつけていることや心がけていることはなんですか」への回答
常に誰かに見られていると意識して、恥ずかしくない行動をすることです。また、基本的なところですが仕事内容をきちんと把握し焦らず仕事をできるよう心がけることです。

高校演劇ロゴ2020部署kj
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR