FC2ブログ

「照明」部署

・照明部署は何をする部署ですか?
我ら光の一族は天より与えられしSS、SF、弾丸という名の武器を使い闇よりも黒い装束と光より明るい天使の羽衣でそれぞれの個性を爆発させて共に戦う部署なのだ

(訳)
照明部署は文字通り照明を操って舞台をより良くする黒い服の集団です!(たまに白い服)SS、SF、だんがんと呼ばれる機材を移動させたり。卓という照明を操作する機械を操作したりします。

・照明メンバーの紹介
頼れる2、3年の先輩方と破壊神や仕事人間などのやる気満点の1年の計17人で頑張っています!

主な4人を紹介すると
チーフ:YESブラック!仕事人間
サブチ:背は高いが赤ちゃん
記録(リハーサルで決めたことをメモする人):ミステリアスコメディアン
卓(照明を操作する人):照明の頭脳
と、個性豊かなメンバーで活動してますw

・あなたが照明部署に入ったきっかけは?
私は照明をさわりたいと思い、部署紹介で楽しそうな部署だと思ったので入りました。
僕は演劇を見て照明がかっこいいなと思い照明部署に決めました。

・照明部署で良かったと思うこと
アットホームな部署なのですぐに先輩方と仲良くなれました😊分からない所は先輩や先生方が教えて下さり、とても勉強になります!舞台をもっと知りたいと思えました。仕事中は基本的に2人1組で動くので力仕事が苦手でも大丈夫でした!普段触ることの出来ない機材を触ることもできました。

・次回は大道具部署ですが、どんな部署ですか?
道具部署さんは一言で言うと裏部署の鏡です。
舞台上で使う道具を袖(舞台の横)に入れたり、待機場所へ運んだりしてくれます。人数が多くて裏で1番働いていると思います。

・照明部署から大道具部署への質問
筋肉はいりますか?

・進行部署からの質問「大変だったことはありますか?」への回答
大変だとしても楽しかったので大変だと感じることはありませんでした!強いて言うならば八の字巻を覚えることと、最終日にある照明機材の分解と移動です!

高校演劇ロゴ2020部署sm1
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR