FC2ブログ

八代高校演劇部

・八代高校演劇部はどんな部活ですか
八高演劇部はとにかく部員が多くて、何故か男子率が高いです。みんな、ゆるっと活動しています。

・八代高校演劇部員の紹介をしてください
みんなとても元気があり、筋肉、頭脳、天然、ヲタクなど個性的な部員達が集まっています。
顧問は遠くから優しく見守ってくれています。

・過去の上演や今後の上演予定があれば教えてください
3年生の卒業公演と1,2年で短い劇をしようと考えています。

・演劇部を知らない生徒や中学生に向けて一言お願いします
演劇してみたい人、少しでも興味がある人は1度見てみてください!!
とても楽しい部活です!後悔はさせません!!

・1番最初は必由館高校でしたが、どんな演劇部か簡単に紹介してください
必由館高校さんとはあまり関わる機会はなかったですが、舞台を見て、すごくまとまりのある楽しい雰囲気で活動しておられるのかなと見受けられました。

・必由館高校への質問
どうしてこの脚本を書こうと思ったのですか?

・天草高校からの質問「普段の部活動ではどのような練習をしていますか。」への回答
普段は発声練習、柔軟の基礎練や、
感情解放、読み合わせ、即興劇などを行っています。

20八代

以上で今年の学校紹介は終了です。
ご協力いただいた各高校演劇部の皆さん、ありがとうございました。
今回紹介した学校以外に、大会に参加していませんが演劇部が活動している学校はまだまだあります。
4月に高校入学予定の皆さん、あなたが入学する学校の演劇部にぜひ遊びに来てください。
今年も熊本県の高校演劇をよろしくおねがいします!
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR