FC2ブログ

東稜高校演劇部

・東稜高校演劇部はどんな部活ですか
とりあえず演劇!な部活です

・東稜高校演劇部員の紹介をしてください
私たちは1年生と3年生のみです。
2年生が…いらっしゃらないのです…!
(現在募集中です^^)
1年生…男子3人(ココノア、はりぃ、やつはし)
女子4人(ウルフ、かっちゃん、キノ、ブルボン)

部長のブルボンを筆頭に毎日毎日切磋琢磨しています!中学生の女子諸君!東稜にはイケメン男性たちがいるぞ!もちろん男性諸君も待っている!

・過去の上演や今後の上演予定があれば教えてください
大会にて「トシドンの放課後」を公演しました。

・演劇部を知らない生徒や中学生に向けて一言お願いします
「舞台」ではなんでも出来ます。そして、「高校演劇」とは体験してみないと分からない、特別な想いなどが詰まっています!ぜひ!1度でいいので「高校演劇」を体験してみて下さい!

・次回は球磨中央高校ですが、どんな演劇部か簡単に紹介してください
球摩中央さんは城南地区で、私たちの地区とは違います。この前の大会ではとても素敵な舞台セット、脚本、役者さん達など凄くハイレベルで強い衝撃を受けました。繊細な舞台でとても惹き込まれ、観終わった後は一面が浮かんでくる程、強い影響を受けました。素敵な舞台をありがとうございます!

・球磨中央高校への質問
人数が多くて羨ましいのですが、部員同士のコミュニケーションで何か意識している事等はありますか?

・城北高校からの質問
「良い脚本を選ぶコツや、皆さんで心掛けられていることは何ですか?」への回答

人数・時間・セットなどが実現可能か
みんなで読んで面白いと感じたかどうか
声を出しやすいか

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR