FC2ブログ

城北高校演劇部

・城北高校演劇部はどんな部活ですか
城北高校演劇部は創部31年目を迎えました。以前、一番多い部員数の時は22名(!!随分前の事だそうです。)だったそうですが、ここ数年は少ない部員での活動です。二人芝居や三人芝居が多いです。創部以来、「ワンステージ完全燃焼!」をモットーに~イマジネーション<想像>からクリエーション<創造>へ~演劇を通して感性を磨く活動に励んでいます。

・城北高校演劇部員の紹介をしてください
現在の部員は3年生が引退して、1年生の部員1名で活動しています。広ーい部室にポツンと一人・・・。是非とも新入部員をゲットしたいところです!!1人ですがやることも沢山あり、一つ一つ覚えていこうと思っています!また、顧問の先生は、演劇や生活指導は厳しいですが、部員思いで、演劇に情熱のある先生です。

・過去の上演や今後の上演予定があれば教えてください
2020年度地区大会では「放課後談話」を上演いたしました。昨年度創部30周年記念公演ができなかったので、是非実施したいです!

・演劇部を知らない生徒や中学生に向けて一言お願いします
「演劇」は楽ではないコトも多いですが、すべて楽しく自分の可能性を広げてくれる『居場所』です。

・次回は東稜高校ですが、どんな演劇部か簡単に紹介してください
近年、九州大会へも県代表として出場される実力校で、素晴らしい脚本を選ばれ、部員さんの主体的な芝居作りを感じます。

・東稜高校への質問
良い脚本を選ぶコツや、皆さんで心掛けられていることは何ですか?

・玉名高校からの質問
「城北演劇部さんの、ここは負けない!というところを教えてください。」への回答

ピンチはチャンス!!転んでもただで起き上がらない!奇跡の演劇部・・・・かな?

IMG_7727.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR