FC2ブログ

熊本北高校演劇部

・熊本北高校演劇部はどんな部活ですか
北高演劇部は、明るくてすごく楽しい時もあれば真剣に活動する時もあって、メリハリがちゃんとしている人たちの集まりです。

・熊本北高校演劇部員の紹介をしてください
2年生はいい意味でバラバラでそれぞれな人たちです。それぞれできることも、演じる役もバラバラですが、いろんな面で多角的に協力し合えるいいセクステットです。
1年生は好奇心も意欲も旺盛ではっちゃけ愉快な個性派揃いです。基本笑いが絶えないですが、意見をぶつけ合ったりし、演劇に対して真剣です。
顧問の先生2人は北高演劇部最高のサポーターで柱です。生徒主導の北高演劇部ですが、生徒の無茶な提案も受け入れてくださいます。脚本を見ていただくときは、辛口寸評で詰が甘いと許してくれませんが、とても真剣に考えてくださいます。生徒は顧問頼りまくりです…(スミマセン)。

・過去の上演や今後の上演予定があれば教えてください
過去の上演→地区大会(星の子ども)
今後の上演→自主公演を予定しておりますが、日程は未定です。(映像で配信することになるかもしれないです)

・演劇部を知らない生徒や中学生に向けて一言お願いします
演技のことはもちろん、舞台の裏側なども知れて貴重な体験が多く味わえる部活です。
仲間と舞台を作り上げることは大変ですが、役者も裏方もとても充実していて楽しい時間を過ごせます。

・次回は熊本国府高校ですが、どんな演劇部か簡単に紹介してください
高い舞台技術力で編み出される圧巻の表現と、その朗読は私たちの芯を響かせます。大きな努力を舞台の影に見ることができる学校です。

・熊本国府高校への質問
演劇部の活動の中でこれまで大変だと感じたことはなんですか?

・熊本信愛女学院高校からの質問「演劇部に入る事になったきっかけを教えて下さい。」への回答
演劇の練習のみならずワークショップなどに取り組んでいる様子がとても楽しそうだったからです。


8 北

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR