FC2ブログ

翔陽高校演劇部

・翔陽高校演劇部はどんな部活ですか
自己の表現力や他者との能力を高める部活コミュニケーションです!

・翔陽高校演劇部員の紹介をしてください
部員は一年生のわたし一人です。演劇を通して好きな自分になるために、頑張ります!
顧問の佐藤先生は数学の先生をされていて、以前「放物線の乱れは心の乱れ」とおっしゃっていたのが印象に残っています。

・過去の上演や今後の上演予定があれば教えてください
過去の上演は、去年の11月の地区大会だそうです。今後の上演予定は正直協力してくれる方や新入部員の有無次第なのですが、大会のステージに立つために、やれることはやりたいと思っています。ぜひ応援よろしくお願いします!!

・演劇部を知らない生徒や中学生に向けて一言お願いします
人と何かを作り上げる一体感や、ライバルとの切磋琢磨を求めている方はぜひ、演劇に関わってみてはいかがでしょうか。そうでなくとも、演劇を始めることで見える新しい景色は素晴らしいものだと保証します。色んな方と演劇ができることを楽しみにしています!

・次回は慶誠高校ですが、どんな演劇部か簡単に紹介してください
静かに燃えているというイメージがありました。ステージ裏では後ろから支えてくださっていた方が、舞台に立ったらものすごく楽しそうに堂々と演じられていて、演劇が好きなんだなぁとも感じました。

・慶誠高校への質問
演じてる時あるあるを教えてください!
それと、脚本を選ぶ際基準にされていることなどはありますか?

・必由館高校からの質問「普段必ずする練習メニューなどありますか?」への回答
三年の先輩方が課外等で忙しくされていたので、練習らしい練習はできていませんが、そのかわり放送部の発声練習に参加させていただいています。「五十音」やロングトーン等をしています。自主練では、同じ台詞を違うシチュエーションで読む(友人との間ではエモーションと呼んでいます)というのをやっています!

02 翔陽p
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR