FC2ブログ

部署紹介⑨「弁当」

部署紹介9回目は、「弁当」部署の紹介です。

①「弁当」ってどんな部署?
弁当部署は名前の通り、弁当をお弁当の注文を取り、それを各先生、生徒に配る部署です。先生や生徒を胃袋面からバックアップするので、表部署のなかでは裏部署に近い側面を持ち合わせている部署かもしれません。

②「弁当」部署の業務内容は?
前述の通り、お弁当を注文し配ることが主な業務です。
また前日には次の日のお弁当メニューを決めたりします。
手が空いている時には、忙しい先生、生徒のためにお使いに出かけることもままあります

③あなたが「弁当」部署に入ったきっかけは?
私の先輩であるレモン先輩が電話でお弁当を注文する姿に憧れたからです。

④「弁当」部署で良かったと思うこと
自分が好きな弁当を優先的にメニューにねじ込むことができます。そして、会場部署の特徴である外部との接触があるという点は、将来的に確実にプラスに働くと思います。

⑤「会場」部署から「弁当」部署への質問
「会場から質問です!弁当の注文は個人でちゃんと忘れないようにするのが鉄則ですが、もし忘れちゃった場合、どうすればいいんでしょうか?」

⑥「弁当」部署からの回答
一身上の都合でお弁当の注文が遅れてしまう方には誠実に対応させていただいています。個人的な理由での注文し忘れということでしたら注文をお断りさせていただくこともあります。ご了承ください。


以上で今年度の部署紹介を終わります。「部署」は熊本県の高校演劇部員にとって
「居場所」であり「学ぶ場所」であり「自分を活かせる場所」です。
これから演劇部に入ろうと思っている方、どの部署に所属するか、参考にしてもらえたらと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR