FC2ブログ

天草高校演劇部

演劇部の紹介、第20回は、天草高校演劇部です。

①天草高校演劇部はどんな部活ですか
お互いの個性を尊重し、苦手な部分を補い合う、明るくてアットホームな部活です。

②天草高校演劇部員(顧問も?)の紹介をしてください
2年 
部長:田中春乃 黒のほころび
舞台監督:荒木奏太 文系騎空士
舞台監督:小松明日香 緑と藤色が好き
音響:浦部愛梨 ポチョムキンになりたい
照明:丸山裕貴 部内1の自由人
1年
池田佑宇陸 究極の猫かぶり
上野隼東 部内の良心
顧問
小玉紗野花先生
11月から育児休暇を取り、学校を休んでいらっしゃいます。いつも明るく、私たちの意見を尊重してくださる先生です。
金子美紀子先生
育休でお休みの小玉先生の代わりに顧問を引き受けてくださっています。私たちのことをよく気にかけてくださるあたたかい先生です。

③過去の上演や今後の上演予定があれば教えてください
天草高校文化祭 演目「推理小説家殺人事件」
映画制作ワークショップ(京都造形芸術大学と協力)
「フジ子とコータのlove story」
「令和大戦争」
今後の上演予定
3年生引退公演 演目 未定

④演劇部を知らない生徒や中学生に向けて一言お願いします
演劇というと、舞台上で台詞や演技を完璧にこなし、観る人全てを魅せる。そんなイメージがあると思いますが、演劇部はあくま演劇を楽しむ場所です。演劇をやりたい人や興味がある人は是非オススメです。

⑤次回は球磨中央高校ですが、どんな演劇部か簡単に紹介してください
城南地区の中では、比較的人数の多い学校です。この学校の舞台と演劇を見ていると、まるで本当にその場にそのキャラクターがいるように感じられます。

⑥次回、球磨中央高校への質問
演劇をする際に心がけていることはなんですか?

⑦八代高校演劇部からの質問への回答
(休校期間に入ったため回答できませんでした)


スポンサーサイト



コメント

コメント(1)
天草さん。
天草高校さんです。
今年も生徒さんの創作脚本で大会に参加してくれました。創作脚本集で読みましたが、素直な完成の独自な世界、好きでした。前任校の時には部員連れて合同稽古にでかけたなぁ。。。またそんな機会があれば!

Taka

2020/03/27 20:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR