FC2ブログ

玉名高校演劇部

演劇部の紹介、第13回は、玉名高校演劇部です。

①玉名高校演劇部はどんな部活ですか
私たち玉名高校演劇部は、いつも賑やかで楽しい部活です。

②玉名高校演劇部員(顧問も?)の紹介をしてください
みんな演劇が好きで、自分を表現したい人の集まりです。実は優しい顧問の先生のもと、日々練習を頑張っています。

③過去の上演や今後の上演予定があれば教えてください
今は、校内公演に向けて練習中です。

④演劇部を知らない生徒や中学生に向けて一言お願いします
演劇部には、演劇が好きな人がたくさんいます。ですが、他にも、照明や音響に詳しい人、話が書ける人、絵が描ける人、ものが作れる人など、いろんな人がいます。いろんな特技や才能を持った人が協力して一つの演劇をつくるのが演劇部です。少しでもたくさんの人に興味を持っていただけるよう、頑張っていこうと思います。

⑤次回は菊池高校ですが、どんな演劇部か簡単に紹介してください
菊地高校演劇部のみなさんは、元気で優しい方々です。城北地区の合同練習の際も、和気あいあいと練習することが出来ました。

⑥次回、菊池高校への質問
部活内で流行っていることは何ですか?あれば教えてください!

⑦城北高校演劇部からの質問への回答
「煙月」で一番凝った所は、最後の展開です。印象に残るように頑張りました。また、日頃はチームワークを保つために、意見をはっきり言って、わだかまりが残らないようにしています。
スポンサーサイト



コメント

コメント(1)
玉名さん。
玉名さんは昨年度は部員減少で大会参加も断念した。。。のに!4月に一気に一年生が大挙入部で完全復活、という羨ましい演劇部さんです。経験は浅くても元気ある生徒さん、九州大会の視察にも参加する意欲も折り紙つきです。
実はでもなく優しい先生と来年度もガンガン頼みます。

Taka

2020/02/24 21:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

highschooltheater

Author:highschooltheater
熊本県高等学校文化連盟演劇専門部の公式ブログです。
公式ホームページは↓
http://www.kuma-en.net/

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

お問い合わせ

検索フォーム

QRコード

QR