FC2ブログ

Post

        

部署紹介(総務編)

category - 演劇部の紹介
2019/ 03/ 20
                 
今回より、熊本県の高校演劇大会の運営の中心である、
「部署」について紹介していきたいと思います。
熊本県では、各学校の演劇部員と顧問は、
総務、音響、照明、大道具、弁当、進行、会場、速報、記録
に分かれて大会運営をしています。

それではまず最初に、各部署が頼りにしている取りまとめ役、「総務」の紹介です。

①総務部署はどんな部署ですか?

とーっても美人な総務と、とーっても可愛い副総務の二人です💕先生は大津高校のT先生で、めっちゃめっちゃ頼りになる先生です。

②総務部署の業務内容は?
まさに総合した務めをしています!色んな部署をまとめたり、前に出ることが多い部署になります。

③総務でよかったと思うところはなんですか?
人脈が広がる!大きなやりがい!

④他部署から総務への質問
(記録から)「総務って実際どれくらい大変なの?」
総務のメインの仕事は生徒と先生の連絡の仲介ですので、先生と生徒との間に認識のズレ等があると大変です。
なるべくそのようなズレがないようにわかりやすく丁寧に連絡するのが大切です。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

頼りになるかは疑問のT先生です(^_^;)
二人の自己評価は正解でしょう、たぶん(^^)
総務の子たちには、生徒さんのとりまとめ、生徒さんへの無茶な(?)注文をとりついでくれたりと、大変な仕事もお願いします。
しかし、総務ゆえにたくさんの先生方と話をする機会は多く、また、先生方から見ても生徒さんたちの象徴として頼られる部署です。
そんな総務こそ、演劇専門部の要です。生徒の皆さんは、総務の二人をしっかりと支えて、言うこと聞くべきは聞き、意見すべきは丁寧に伝え、何よりも盛り上げてくださいね。