FC2ブログ

Post

        

球磨商業・中央高校演劇部

category - 演劇部の紹介
2019/ 01/ 10
                 
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も熊本県高文連演劇専門部をよろしくお願いいたします。
今年最初の学校紹介は球磨商業・中央高校演劇部です。

①球磨商業・中央高校演劇部はどんな部活?
一人一人の個性が強いです。みんな仲がよく、毎日にぎやかに活動しています。

②球磨商業・中央高校演劇部の紹介
3年生一人、2年生四人、1年生五人、顧問二人の計十二人で活動しています。

③球磨商業・中央高校演劇部のこれまでとこれからの活動
先日行われた九州高等学校演劇研究大会で上演しました。今後の上演予定は未定です。

④演劇部を知らない生徒や中学生に向けて
普段の生活では経験できないようなことを経験できますし、演劇についてはもちろんですが、これから大切になってくる理解力や表現力を身につけることができます。人間性を高める経験ができるのが演劇部だと思います。

⑤次回の演劇部は?
次回は熊本学園大学付属高校ですが、熊本県大会での舞台を観せてもらい、演技力が高く、いったいどんな練習をしているのか、教えてもらいたいと思う演劇部です。脚本も生徒創作で、クオリティが高く、私たちには真似のできないことなのでうらやましいです。部員の皆さんも個性的で、魅力あふれる学付演劇部です。

gyilghjkgyulofhyukjghkjvhjkdgthkfg.jpg
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

球磨中央・球磨商業高校さんは、12月の九州大会に県代表として出演され、見事に舞台に術賞を受賞されました。私も会場で観ましたが、ほんわかしながもしんみり考えさせる舞台で、堂々の舞台が頼もしかったです。1年生の役者さんも多いのでこれからのさらなる成長にも期待です。