FC2ブログ

Post

        

熊本国府高校演劇部

category - 演劇部の紹介
2018/ 11/ 30
                 
熊本の各高校演劇部を紹介する新企画、第1回は熊本国府高校です。

①熊本国府高校演劇部はどんな部活ですか 
音響や照明器具などが揃っており、稽古場も広くのびのび練習ができます。本番同様の舞台やセットを組むことが出来、稽古ができます。8年連続で地区大会を突破し県大会に出場、すべて熊本県3位以内の成績を収めています。

②熊本国府高校演劇部員の紹介
学年の壁が無く、みんなとても仲の良い部活です。顧問の先生方の知識も高く、生徒たちの舞台のサポートを全力でしてくださいます。

③過去の上演や今後の上演予定
2017年度
4月 国府高校新入生歓迎公演
9月 国府高校文化祭
10月 熊本市地区大会
11月 熊本県大会
3月 演劇ユニット「クロノトレイン」に参加

2018年度
4月 国府高校新入生歓迎公演
9月 国府高校文化祭
10月 熊本市地区大会
11月 熊本県大会
3月? 演劇ユニット「クロノトレイン」に参加予定


④演劇部を知らない生徒や中学生へ
演劇部は舞台上で演技をするだけだと思っていませんか?
舞台セットを作ったり音響・照明・衣装・道具など裏方のサポートがないとお芝居は作れません。生徒の個性を活かしていろんな形で演劇に携わることができる魅力的な部活です。


⑤次の高校を紹介してください
次回は第一高校です。1人1人の個性が豊かな上に一体感もある、実力ある高校です。脚本・演出を生徒自ら行う、生徒中心で行われている演劇部で、熊本国府高校演劇部にとって良きライバルでもあり熊本県の高校演劇を一緒に活性化していく大切な仲間です。

IMG_0686bbbbbbb.jpg
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

専門委員長です。管理を担当されるS先生のご尽力でこのような素敵な企画が始まったことにワクワクする思いです。
国府高校さんはとても仲良しでニコニコした雰囲気あふれる皆さんですが、革手袋を装着してインパクトを手にした瞬間に顔つきが豹変する「実力派裏方大好き女子」です。そのギャップにいつも癒やされてます。
クロノトレインでも一緒に頑張りましょうね!